モスコ

こんばんわー
今日は、アサのメイン狩り場である
モスコ3F用の装備について書いてみますよー
13-1.jpg
上段:ひよこちゃん
中段:女神の仮面
下段:ギャングスカーフ

武器:ドレインリアー×3疾風のカタール
    スコーピオン ×3爆炎のカタール

鎧:ピッキシフクロ
肩:木琴マフラー
靴:ヴィダルの靴

アクセ1:マンティス挿しコンチネンタルガードの印章
アクセ2:マンティス挿しコンチネンタルガードの印章


頭装備から
ひよこちゃんは黒蛇なので外せませんねw
中段下段ですが
メインとなるババヤガとウジャスに与えるダメを考えると
オーディンマスクの方が高いですね
おでんマスクにするとマブカ戦が若干時間かかりますけど
そんなに数いないから問題ないと思います
なので、HIT-10のデメリットをもらっても
ババヤガへ攻撃が当てれるならこちらの方がいいかもしれません
アイラさんはHIT-10になると今の時点では
安定感に欠けるので女神とGスカで済ましてます

武器についてー
最近安くなってるs属性カタールが活躍してますね
ドレインリアーcは安い方なので3枚揃えれますが
カホcが高い!高すぎる!!
ということで、スコーピオンで植物特化爆炎にしました
どうせ威力変わんないしねw

鎧は、ピッキです
・・・(・ω`・)
ポルセリオほしいね・・・
ちょっと前まで水鎧でしたが
WB貰う気配がしなくなったので威力で攻めてます
MOBがWB使う条件が分かれば何とかなるもんd
ちなみに、ババヤガとウジャスはダメージを受けると
スイッチが入ってスキルを使用しだすので
囲まれた時もHP削ってないMOBはスキル使ってきませんね
なので一匹ずつ狩っていけばWB貰うことがなくなるよ!
どこかに載ってた情報ですが
狩ってた感じ信憑性は高いかと・・・

肩は木琴
なんかいいもの買いたい気分ですね

靴はいつもの
けっこう便利なんですよ・・・これw

アクセについてー
まぁ最近マンティスが露天で余り始めてるので
手に入りやすくなってますね
STR調整とASPD上げに利用させてもらってます


まぁ・・こんな感じですかね~
特に変わったものはないと思います
お金も入って経験値もそれなりに入るので
良い狩り場だと思います
おそろしく退屈ですけどねw



~まるで関係ない話~
最近、運良く手に入れたコウcが売れなくて困ってますw
拳聖はコウc鎧をみんなもってる!
という疑惑まで出てきたよ(ぁ

挟間03  -MOB編-

最近は挟間狩りにはまっております
なので、考察みたいなの書いてみますねー
MOB編からー

モロクの現身(天使型)
753.gif
この子相手が一番ぺナ率高いです
通常ATKも高いですが
パルスに闇GXと高威力スキルもありますので
ベースには常時ニューマしておきたい所ですね
@ディスも使用するのでホント厄介です;
ですが、Dマント落としますので夢はありますね^^
硬いので、単体なら#よりFAの方がいいかも

タゲ追跡中に使用するスキル

・パルス
・広範囲呪い 

ディス(?)もしてたと思うんですが
まだ確定じゃないです;



モロクの現身(人間型)
755.gif
声がうるさい子です
影ながらぺナ率を上げてきますね
100%HITが300超えととんでもないですが
#連打で、あっさり死にます。
強い一撃は無いですが
回復力の落ちる致命的な傷や
広範囲沈黙を持ってますので
モロク系の中では補助的な役だと思います

タゲ追跡中に使用するスキル

・致命的な傷
・エナジードレイン(闇服で無効)

致命的な傷はヒットストップあるので
複数引っ張る時はインデュア欲しいですね;


モロクの現身(物質型)
754.gif
MBさえ気をつければ大したことない子
ですが、出会い頭に高確率で広範囲出血をしてくるので
ベース近くに沸くとちょっと面倒なことになりますね;
火鎧あれば、拳聖だとソロで狩れるらしいので
結構、PTで狩ってると横沸き多いです。
MBが結構痛いので後衛は火鎧でいいかも・・・
瀕死時にEQしてきますが
遅詠唱+微威力なのでそこまで慌てる物でもないかと

タゲ追跡中に使用するスキル

・広範囲出血
・ブラッドドレイン(闇服で無効)

・・・ベントスくれ(ぁ


モロクの現身(精霊型)
756.gif
かわいそうな子
攻撃力も攻撃スキルもない子ですね
ですが、仲間がピンチだと9999ヒール連打します
足を止めてでも連打してきますので
実は、鬱陶しい子なのかもしれない
ヒールに詠唱つき+妨害可能なので叩き続ければ勝てるかと
弱いのにDリングという高級品を落とすので
かなり狙われてますね
・・・・生㌔(ぉ



MOBに関してはこんな感じかな
まぁ・・天使は細心の注意を払ったほうがいいかなってところです
他にもモロクの取り巻きいますが
若干足が速くて馬鹿げた火力持ってるので一発でわかると思います
取り巻きの天使とか物質だと大体即死します(ぁ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード